夢見るシーズー

ブログがアウトプットにさいつよって?

ブログ開設のワケ

f:id:anin-tofu:20210405183354p:plain

おはこんにちは!!杏仁とふです。

二日目です、書けました。偉い。偉すぎる。

ハードルを低く設けることって大事です。

え?使い時じゃない?

1記事につき1トピック なスタイル

今日お話しするのは、ブログ開設のワケ

プロフィールは明日に投稿の予定です。

杏仁は 1記事につき1トピック でいきます。更新頻度だいじ

 

タグ巡りから、何人かフォローさせて頂きました。

(購読って慣れない言葉だ!)

たまに更新を覗かせていただきます~

どうぞよしなに~~

ブログって美味しかったりする?

さて、ブログを書きたくて書きたくて、

高まる思いを抑えきれずに開設…! ではなかったです。

なんなら数時間前まで、

「ブログ書こう」は頭の片隅にもありませんでした。

「そうだ、京都行こう」をも下回ります。

さいつよ武器らしい

勝手に尊敬してやまない、ある方が自社のブログ?記事?で

「自分の思考を深化させるためにブログを始めた」と仰っていたのがきっかけ。

(昨日とふ「ブログって日常で読まない」って言ってた? 言ってないよ)

 

そして、頭の中の考えというものが いかに曖昧で、

矛盾にあふれていて、使い物にならないかようやく自覚した、と言うのです。

杏仁とふ:この時点でメチャメチャ身に覚えがある!!!

 

つまり、文章化というさいつよな武器です。

 

元はサイト シゴタノ!の大橋さん、佐々木さんが

「インプットの質を強化したいならアウトプットする」

「そのアウトプットの場所として、ブログは検索もしやすく自由度も高い。最強である。」

と、しきりに説かれていたのが起点とのことでした。

杏仁とふ:なるほど。サーチ 「シゴタノ」 ブックマーク☆

そして なう

そうして杏仁は、ブログ開設に至りました。

明日のプロフ後は、

どんな風に生きてきたのかって所を深掘りしたいと思いますー

何回かに分けるつもり。

よろしければ見てくだし。ではまたね。