夢見るシーズー

ブログがアウトプットにさいつよって?

「ブログ開設のワケ」の序章

f:id:anin-tofu:20210404191848p:plain

 

杏仁とふ

はじめまして、お久しぶりの方も、こんにちは。

杏仁とふです。

 

冒頭の挨拶は、言ってみたかったので言ってみただけです。

記念すべき初投稿で「あらーー」とはなりません!

開設のきっかけは?

さくっとタイトルにもある 開設のワケ を話したい所ですが、そうは行きません。

話したいことを連々と書きます。そういうブログって今、決めてみました。

タイトルをブログ開設のワケから、ブログ開設のワケ の序章 に書き換えました。

 

 ブログ楽しい(パッケージング)

アカウントも何でも、パッケージ、外装が整わないと気が済まないたちなので、

 

「ユーザー名を決める」

ドメイン名を決める」

「ブログタイトルを決める」と続き、

 

もう楽しい。そこで楽しい。満足している。できたら続くと良いな。

そんな心持ちです。叱咤ください。

 ブログの方向性なるもの

ある経緯があって、ブログ開設してみる!?との思いに至って、今です。

ソーシャルなSNSは断ち切りました。

このブログオンリーです。そしてここも、自分の成長の糧とするため(

そんな確固たる原動がありました。文調子はゆるいけども。

 テーマを決めてみた

シンプルなダスティピンク色のテーマにしてみました。かわちい。

太文字にしたり~テキストサイズ変えてみたり~ したい!

 

長くなりそう!終わらない!投稿できない!

ここで「公開する」ぽち!!!

※読みにくさ満点なのでちょっと手を加えたよ

 出番のなくなったプロフィール

自己紹介などもまた今度にしますね。

超基本的なことを記すとしたら、ナオン社会人 です。

 

 あ、とくに読者さんは求めておらず淡々と書いていきます。

見てくれる人がいれば越したことはない。

 

追記

自己紹介埋めました。

 

p.s.

アイキャッチ画像なるものを、canvaで作ってみた。らしくなった。