夢見るシーズー

ブログがアウトプットにさいつよって?

ざっとプロフィール

f:id:anin-tofu:20210406165230p:plain

プロフィールを書いてみる

さて、3日目です~~

本日はプロフィール書いてゆきます。

上の画像はあくまでイメージ画像なので、あしからず!(声大

なんだこの雑コラ!というお声は聞き入れません

、、、。

 

とくに需要なさそう。と思いつつ、

最低限はあった方がいいかもしれない?

基本情報はこんな感じ

  年齢:若い

  性別:ナオン

  血液:O型×O型=生粋のO型

  出身:日本の真ん中辺り

  職業:接客とIT

  性格:夢見るリアリスト

  良し:茶目っ気がある、人に合わせられる エトセトラ

  悪し:人を敵と味方で捉えがち、ルーティン苦手 エトセトラ

  分類理系 文系

   :右脳 左脳

 利き手左手 右手

よく言われるシリーズ

  良い:器用、センスが良い

  悪い:お口悪い 性格悪い(下品ではないがストレート)

     ルーズ、変なところが几帳面、こだわりという名の頑固

 仲良い:頭の中を読まれている、尊敬

顔見知り:優しい、気が利く

     良い意味でも悪い意味でも目を付けられることが多い気がするのは気のせい

ここに至るまで

前回お話しした、

頭の中の考えというものがいかに曖昧で、矛盾にあふれていて、使い物にならないかようやく自覚したのです。

という文字。覚えしかない。

anin-tofu.hatenablog.com

 

「夢とは何か?」なんて野暮ったいことはあまり言いたくないのですが、

もし私がそう聞かれたなら「やりたいこと」と「価値観」が強く結びついたものと言うようにしています。

雷を打たれた思いです! 分かる!!!

 

「夢(歩む目的)ってなんだ???」

自分の思う通りに  人生の舵を取れない歯がゆさ故に、ふてくされていた私。

「とりあえず生まれ変わりたい」

全てを投げ打つ必要がある

だが鼻ったれの自分には出来ない」(もうここでダメ)

「だから、それを実行できるような、自分を超越した目的が欲しい。」

 

前後は割愛しますが、

始まりから終わりまで。起点からプロセス、帰結まで。

 

「自分は中間地点に居て、この先こうなって、

だったらこんな感じで目指せばいいのかな。」って思える程でした。

「あーー、自分だ。自分が重なる。(一緒にしてはいけない)」そんな思い。

 

そんな人が、「頭の中の考えというものがいかに曖昧で、矛盾にあふれていて、使い物にならないか」「ついに文章化という思考を深化させる最強の方法に出会った」

そう言うんです。次にはブログを開設していました。

こんなことを書いていきたい

自分を内省して、考えを深化させて、

それでもって夢を見つける。自分で舵を取れるようになる。

「自己肯定感」や「夢」って単語は好かないけど、そんな感じです。